株式会社TOWN DESIGN LABO

NEWSお知らせ

2019.3.6

「地域の空き家・空き地等の利活用等に関するモデル事業成果発表会」に参加しました

2019年3月1日(金) 東京の大手町カンファレンスセンターで開催された、国土交通省主催「地域の空き家・空き地等の利活用等に関するモデル事業成果発表会」に参加しました。
2018年10月20日(土)に廿日市商店街で”廿日市空き家0プロジェクト推進チーム”として弊社が企画運営を担当した「廿日市商店街空き店舗めぐり 」は、この事業に採択され実施したものです。

 

当日は「空き家」に挑む、たくさんの事業者が全国から集まり、VRやドローンを使った新しい試み、空き家をマッチングするための情報集約プログラム、投資型のクラウドファンディングを使った活用、担い手の育成方法など、興味深い事例の発表にたくさん刺激を受けました。
当日は弊社も「商店街空き店舗めぐりのつくりかた」を参加の皆さまに配布させていただきました。

 

空き家に求められているニーズや空き家再生を取り扱う人に求められるスキルなどを、明確に知ることができ、弊社が取り組むべき方向性や課題も見つかったので、今後も空き家が豊かな暮らしを作っていくツールになるよう、おもしろく楽しみながら取り組んで行きたいと思います。

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL

受付時間/12:00~17:00(日・祝定休)


PageUP